ハロウィン☆濃厚かぼちゃプリン☆の画像

Description

♡2020"10.25話題入り♡有難う!卵無しでかぼちゃが濃厚なプリンです♡

材料 (約4~5個分)

200㏄
150㏄
砂糖
60㌘
5㌘
お湯
50㏄
♡トッピング♡
メイプルシロップ
適量
好みでどれかトッピングして下さいね♡メイプルシロップが簡単オススメ♡
かぼちゃは種と皮付きで450㌘ぐらいあれば充分かなと思います♪

作り方

  1. 1

    写真

    ゼラチンをお湯で溶かしておきます。こちらのゼラチンを使用してます→

  2. 2

    写真

    かぼちゃは種とわたを取り、小さめに切ります。耐熱容器に入れ、ふんわりラップをかけてレンジ500W6分ほど加熱します。

  3. 3

    写真

    かぼちゃの皮を取り、砂糖、牛乳と一緒にミキサーに入れ、撹拌したらザルで濾します。

  4. 4

    ↑ミキサーが無かったら、かぼちゃをボウルに入れフォークでよ~く潰してから砂糖→牛乳の順に混ぜ合わせてから濾して下さい♪

  5. 5

    写真

    ③に生クリームを加え混ぜ、滑らかにします。

  6. 6

    写真

    ①のゼラチンを加え、更に混ぜ合わせます。

  7. 7

    写真

    型に流し入れ、冷蔵庫で2時間~冷やし固めたら好みでホイップやカラメルソース、メイプルシロップをトッピングして出来上がり!

  8. 8

    terurun。さん!わぁハロウィンコーディネート可愛!お子様喜んでくれたら嬉しいね!私も感激!女神様れぽ更に感動有難!

  9. 9

    ♡JyuRiku♡さん!えび塩あんかけに続いて此方もお試し嬉しい!トピクリームは好みでいいよ~♡後ろの南瓜可愛♡有難う!

  10. 10

    Midgeさん!卵マヨパンに続いて此方もお試し嬉しい!パンの時はごめんね!ずっと心配してました。此方も作って貰えて感激!

  11. 11

    クックP35CNU☆さん!わぁ美味しそう!カラメルソース作って下さったんですね♪絶対間違いない♪美味しいよね!れぽ有難!

  12. 12

    とらぬんさん!わぁ可愛い動画れぽ嬉しい~♡お口に合ったみたいで私も感激だよ~♪数ある中私レシピ選んで下さり感動♪有難う!

  13. 13

    Ulusさん♡わぁ綺麗美味しそうに作って下さり嬉しいです~!南瓜の種乗せお洒落~お口に合って良かったです♡れぽ有難う!

  14. 14

    とらぬんさん♡わぁリピ嬉しい~!今回も美味しそうに作って下さり感謝いっぱい♪ハロウィンが来るね!いつもありがとう!

  15. 15

    Ulusさん♡リピ嬉しい~♪jオランタンの顔入り可愛い!甘味調整感謝です~元気貰える可愛いれぽに大感激!いつも有難う!

  16. 16

    あやママ312さん!わぁ可愛く作って下さり嬉しいです~!食べるのがもったいないね♡レシピ目に止めて下さり大感激~有難う!

コツ・ポイント

混ぜ合わせて冷やし固めるだけなので簡単なのがポイントです♪かぼちゃと牛乳を濾すのが少し面倒かなと思うけど、やっておくと滑らかになるので、是非やって下さいね!

このレシピの生い立ち

かぼちゃの味を感じたいので、卵無しで簡単に固める、これが私の定番です♡
レシピID : 5846779 公開日 : 19/10/22 更新日 : 21/10/31

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

19 (16人)
写真
あやママ312
あっさりしてて、家族に好評でした。カラメルソースも固まって、2層プリンみたいになりました。美味しかったです。😊
写真
Ulus
美味しかったのでリピです! 今回、甘みが少し足りなかったので、シナモンシュガーを掛けて頂きました♪
写真
とらぬん
かぼちゃの季節はいつも作ってます!濃厚でとっても美味しいですᴗ̈
写真
Ulus
暑い夏にオーブンも蒸し器も使わずに作れて嬉しい!ご馳走さまです☆