☆ハロウィン☆ 簡単!かわいいロリポップ

☆ハロウィン☆ 簡単!かわいいロリポップ

Description

簡単でカワイイケーキポップ♡

可愛くデコってハロウィンに!
アレンジを加えて、バレンタインやクリスマスにも◎。

材料 (約20個分)

ホワイト2枚    ミルク1枚
市販のロールケーキ
5切れ入り   2袋
ロリポップスティック
20本

作り方

1

写真

今回のロールケーキは、これを使いました。
ロールケーキは、スポンジケーキや鈴カステラでもOKです。

2

写真

ロールケーキを細かくつぶして、丸めます。
作りたいものに合わせて、かたちを作ります。
(私の場合は、おばけを作りました)

3

写真

ホワイトチョコを湯煎でとかして、からめ、スティックを刺します。(私は、16本にホワイトチョコをからめました。)

4

写真

余ったものに、湯煎でとかしたミルクチョコをからませ、冷蔵庫で30分〜1時間冷やします。

5

写真

チョコが固まったら、湯煎で溶かしたデコ用チョコで、顔を書きます。チョコペンでもOKです。

6

写真

もう一回冷やして、固まったら完成です!

コツ・ポイント

チョコをからませる時は、2つのスプーンを使うといいですよ!

このレシピの生い立ち

ハロウィンパーティーに持っていける、簡単でカワイイお菓子を作りたかったので、考えました!

それに、ロリポップを鈴カステラで作っている人が多かったので、一工夫加えてロールケーキを潰してみました!
ロールケーキだと、しっとりしていて美味しい!
レシピID : 5865398 公開日 : 19/10/26 更新日 : 19/10/26

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」