HB*しっとりレーズンパンの画像

Description

最初はちょっとって感じで始めたつもりが、今では毎日の朝食になっています!!慣れちゃえばパンを1つ5分でセットできるようになってしまいますよp(*^-^*)q

材料 (1.5斤分)

400㌘
砂糖
30㌘
85㌘
7.5㌘
バター
15㌘
280cc

作り方

  1. 1

    パンケースの一番下にイースト、砂糖、レーズンを入れる。

  2. 2

    次にパンケースに強力粉を入れ、平らにする。

  3. 3

    平らにした強力粉の上に、スキムミルク、塩、バターを入れる。

  4. 4

    最後に水をいれ、パンケースをパン焼き機にセットし、スタート

コツ・ポイント

レーズン・イースト・砂糖とスキムミルク・塩・バターを別の
ところに入れるところがおいしさの秘訣です。できあがって20-30分ぐらいしたら袋に入れると、パンがしっとりとしてもっとおいしくなりますよ!夏場は冷たい水でやることによって、過発酵を少しは防げます。

このレシピの生い立ち

お父さんに買ってもらったパンのレシピ本でパン作りに目覚めました。
レシピID : 588452 公開日 : 08/06/16 更新日 : 08/07/17

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
Mmmmmhjk
家族みんなお気に入って食べてくれたよ♪シンプルなレーズンパンで◎

感激!!初めてのつくれぽです。ありがとう。

初れぽ
写真
sakuran394
焼きたては超フワフワv 手軽に出来るのが嬉しいです♪

れぽありがとう!すっごくおいしそうにできてますね:)