炊飯器で♪クリスマスチキンロール

炊飯器で♪クリスマスチキンロール

Description

炊飯器のじっくり加熱で煮崩れなく、旨みを閉じ込めます。味付けは「ポントクック」だけだから超簡単!なのにコクがしっかり◎

材料 (4人分)

江崎グリコ「ポントクック<ドミグラスソースの素>」
4個
鶏もも肉
大2枚
にんじん
1/2本
さやいんげん
10本
パプリカ(黄)
1/2個
300mL

作り方

1

写真

今回は
タイガー魔法瓶
「圧力IH炊飯ジャー
<炊きたて>
JPK-A100/B100」
を使用します。

2

写真

江崎グリコ「ポントクック<ドミグラスソースの素>」を使用します。

3

鶏肉は厚い部分に包丁を入れて開き、厚みが均等になるように広げる。

4

にんじんは1cm角の棒状に4本切る。いんげんはヘタを切り落とす。パプリカは1cm幅に8本切る。

5

鶏肉の皮面を下にして広げ、にんじん、いんげん、パプリカを半量ずつのせ、手前からぎゅっと巻き、タコ糸でしばる。

6

内なべに<5>を入れ、水を加え、炊飯器にセットする。

7

炊飯器のふたをして「調理」メニューを選択し、「時」キーを押して40分に合わせ、「炊飯」キーを押す。

8

できあがったら、「取消」を押さずにふたを開けて「ポントクック」を加え、よく混ぜて溶かす。

9

再び炊飯器のふたをして「時」キーを押して追加の加熱時間を5分に合わせ、「炊飯」キーを押す。

10

調理が終了したら、ふたを開けてチキンロールを取り出し、タコ糸を外して切り分け、ソースとともに器に盛りつける。

11

※「調理」メニューのある5.5合炊き炊飯ジャー対応のレシピです。
※取扱説明書に記載の事項をご確認の上、お使いください。

12

※調理後は早めにお召し上がりになり、必ず内なべや内ふたなどのお手入れを行ってください。

コツ・ポイント

味付けは「ポントクック」だけだから、失敗なく楽チン。チキンロールは肉汁たっぷりなので、切り分けるときに気をつけてください。ソースとともに盛りつけ、チキンロールにしっかり絡めて食べてください。和風や中華風の味付けも合います。

このレシピの生い立ち

やってみタイガー!炊飯器で時短レッスン「炊飯器でほったらかし!時短パーティーレシピ」。火の通りにくい鶏肉も炊飯器調理なら安心。調理中はパーティーの飾り付けなど、時間を有効活用できます。鶏肉の中にカラフルな野菜を巻いて断面を華やかに♪
レシピID : 5889163 公開日 : 19/12/02 更新日 : 19/12/02

このレシピの作者

タイガーの炊飯ジャー「炊きたて」には、
調理専用メニューが搭載されたものがあります♪
炊飯器を使った簡単・時短レシピをご紹介いたします。

つくったレシピはぜひ 「#やってみタイガー」 で
SNSにも投稿してみてくださいね♪

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」