海苔の佃煮deクリームパスタ

海苔の佃煮deクリームパスタ
パスタ屋さんのメニュをアレンジしてみました♪ クリーム系パスタだけど、和チック。磯の香りがなんともいえません。

材料 (2人分)

パスタ
2人分
海苔佃煮
大さじ2
100cc
えのき
半袋
サラダ油
適量
お好みの分量を

1

パスタを表示時間よりも2分早めに茹で上げる。

2

フライパンにサラダ油をひき、えのきを炒める。

3

2に、茹でたパスタ、海苔佃煮、生クリームの順に加え絡めます。

4

水分が足りないようなら、茹で汁を大さじ2〜3足して下さい。

コツ・ポイント

カロリーの気になる方は、生クリームの代わりに豆乳でも十分美味しいと思われます。
具材はキノコ類なら何でも良いと思います。

このレシピの生い立ち

パスタ屋さんのメニューです。友人が注文したこのパスタ。ホント美味しかったんです。再現しちゃいました♪
一見焼きそばに見えるけど、クリームパスタなんです。見た目とのギャップはありますが、簡単で美味しいですよ~。
レシピID : 588927 公開日 : 08/06/10 更新日 : 12/04/11

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

6 (6人)

19/03/10

写真

このパスタ美味しすぎますね~リピ決定です!

せつせつせつ

れぽありがとう~。ぜひリピしてくださいね!!

18/03/02

写真

磯の香りのパスタ笑 はまっちゃいそうです♪

ま・まぁこ

可愛いパスタでありがとう!!磯の香りは食欲そそりますね~♪

17/04/05

写真

佃煮と生クリームで作ってみました。すご〜く美味しかったです。

Yuketta

大葉?をトッピングかな?美味しそう~♪ありがとうございます

17/03/31

写真

青梗菜投入で、長期保管していた海苔の佃煮が消費できました!感謝

かすみ草39

緑が入ってアクセントになりますね。美味しそう!!ありがとう☆