■マカロンにラズベリークリーム■

■マカロンにラズベリークリーム■
ピンクのマカロンに、日持ちする酸っぱくって、さわやかなラズベリークリーム挟みましょ!

材料 (10個分)

無塩バター
20g
ホワイトチョコ
20g
フリーズドライラズベリー
5.6粒

1

無塩バターとホワイトチョコをあわせて、耐熱容器にいれ、電子レンジで30秒ほどチンする。この時点でチョコがほんのり溶けかかっている状態。

2

写真

フリーズドライラズベリーはすりこぎなどで細かく粉砕する。
私は種も入れるけど、気になるようであれば茶漉しでいったん振るう。

3

写真

1に2をいれあわ立て器でしっかり混ぜる。サンドするのにゆるい状態なら、水道水に氷を1,2個入れたボウルに付けて混ぜるとだんだん扱いやすくなってきます。

4

写真

写真更新ました☆
このくらい入れて上からかるーく押さえる。

5

写真

中に、ドライチェリーを1粒入れました。ラズベリーの風味ととっても良く合います♪

6

写真

こんな感じにラッピングして、冷蔵庫へ!!
食べる30分まえに出すといいですよ♪

コツ・ポイント

3の手順で水がつめたずぎると、一気に固まってしまうので、注意です。

このレシピの生い立ち

マカロンに合って、かつ日持ちする、すぐ固まるものを考えていました。
ホワイトチョコレートだけだと、硬くなりずぎるので、バターと同量混ぜたら、砂糖いらずで、手軽に出来ました。
レシピID : 590144 公開日 : 08/06/12 更新日 : 09/04/03

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

4 (3人)

17/03/11

写真

ホワイトデー用にリピ~素敵なバレンタインになりました(*^^*)

学生M

めっちゃ可愛いマカロン!もらった方も幸せで笑顔になりますね♪

17/02/02

写真

ガナッシュ美味しかった!バレンタインでリピします(^.^)

学生M

コロンとかわいいマカロン!素敵なバレンタインになりましたか?

11/06/23

写真

色が薄いけど(汗)チョコとラズベリーパウダー入りでとても美味!

ミニチュアバジル

初めまして❤完成度100%のマカロンに尊敬♬挟んで貰えて嬉し

09/12/20

First tsukurepo mark
写真

美味しくて簡単にできて助かりました♪またこのレシピで作りますね

苺とりんちゃん

初れぽに感謝感激です。 とても素敵なマカロンにうっとり❤