栗きんとんホイップサンドイッチの画像

Description

残った栗きんとんもホイップクリームと合わせてサンドイッチにしちゃえば完食~(‘ᴗ<๑)
モンブラン風のクリームになります

材料 (1人分)

栗きんとん
大さじ3杯
お好みで砂糖を加えてホイップした生クリーム
大さじ3杯
生クリームに加える砂糖は無し~お好みで…。栗きんとんの甘さにもよりますが私は無しか、ほのかに甘いくらいにしています。

作り方

  1. 1

    写真

    栗きんとんの栗は粗く刻みます。

  2. 2

    写真

    栗きんとんとホイップした生クリームをお好みの割合で混ぜ合わせます。
    今回は1:1です。

  3. 3

    写真

    食パンの片側に2を中央高めに塗り広げます。

  4. 4

    写真

    もう一枚を被せて挟みピッチリとラップをして馴染ませます。
    ※こうすると具とパンが馴染み切りやすく、切り口も綺麗に出来ます

  5. 5

    写真

    お好みでミミを切り落として好きな形に切り分けたら出来上がりです(*´ω`*)

  6. 6

    写真

    ひと切りごとに包丁を綺麗にすると切り口が綺麗になります。

コツ・ポイント

栗きんとんと生クリームは今回、大さじ3杯ずつの1:1で作りましたがが結構ボリュームがあります。お好みの割合、分量でどうぞ。
恐怖のカロリー((>﹏<๑))…で、す、が、、、。
お正月どっちみち太るなら気にしない!?のがポイントです(笑)

このレシピの生い立ち

沢山つくって 残りがちな栗きんとんを洋風にサンドイッチにしました。
レシピID : 5936939 公開日 : 20/01/02 更新日 : 20/01/02

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート