残ったポテトで牛乳あれば簡単ポテトスープ

残ったポテトで牛乳あれば簡単ポテトスープの画像

Description

パーティーの次の日の朝何もしたくない!あ、昨日のポテト残ってる。そんな時の次の日の朝ごはんに。残ったポテトの救済に。

材料 (1〜2人分)

フライドポテト残り
250〜300cc位
コンソメ
小さじ1
胡椒
適量
あればパセリ
少々

作り方

  1. 1

    小鍋に牛乳を入れる。

  2. 2

    残ったポテトをそのまま①にin。見た目良くしたければ刻んでいれても。私はしてません。(大体ポテトが、牛乳につかるくらい)

  3. 3

    中火位で沸騰しない程度まで温まったらコンソメを投入。ポテトが柔らかくなるまで煮る。
    (その間にパンを焼いたり朝食準備)

  4. 4

    柔らかくなったら、スプーンなどで鍋のポテトを、細かくしたら、白胡椒を少々。味見をしてよければカップに注ぎパセリを散らす。

  5. 5

    スープと一緒に作ったのは、あんごるぁうさぎさんのほうれん草のキッシュパンID4225036
    簡単で美味しいです。

  6. 6

    写真

    チーズをのせて焼いても美味しいです。

コツ・ポイント

吹かないように気をつければ、レンジでもできると思います。

このレシピの生い立ち

クリスマスや誕生日パーティー出したポテトって、残りがちじゃないですか?時間が経ったしなびたポテトは、食べる気しない。なら、いっそもっとシナシナなら、気にならない!スープにしちゃえ!
ポテト買いすぎて残ったら是非。1人暮らしにもお手軽スープ。
レシピID : 5944375 公開日 : 19/12/10 更新日 : 19/12/13

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
ねっちゃんっ
マックのポテト必ず余るのでレシピ助かります♡ベーコンも入れました!めちゃくちゃ美味しいスープになりました♡
初れぽ
写真