スキムミルクもちの画像

Description

ダイエット中でも、スキムミルクのおやつなら罪悪感少ない。「クックパッドの太らないお菓子」に掲載していただきました。

材料 (約2人分)

大さじ4
200cc

作り方

  1. 1

    材料をよく混ぜ合わせて溶かす。

  2. 2

    フライパンや鍋に移し、弱~中火にかける。木べらで混ぜながら、ひとかたまりになるまで練る。

  3. 3

    水で冷やしながら、適当な大きさにちぎる。

  4. 4

    写真

    2016年10月「クックパッドの太らないお菓子」写真もきれいに撮っていただき、感動です!

  5. 5

    2017/1/26スキムミルク人気検索1位ありがとうございます。

コツ・ポイント

スキムミルクがダマにならないように、よく溶かしてください。
できあがりは熱いので、ヤケドしないように・・・お好みで、きなこや黒蜜と一緒にどうぞ。低カロリー甘味料でシロップを作ってもいいですね。

このレシピの生い立ち

牛乳もちが大好きでよく作るんですが、牛乳って意外とカロリー高いし脂肪分も多い。。。少しでもヘルシーにしたくて。
スキムミルクなら、保存きくから常備できます。味は、牛乳使用のときに負けません!!
レシピID : 596585 公開日 : 08/08/15 更新日 : 19/05/04

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

9 (9人)
写真
karingo425
授乳中のおやつに作りました。簡単で低脂肪が嬉しい!

ありがとうございます!

写真
うね子ちゃん
ごちそうさまでした‼

ありがとうございます(^^)

写真
†胡桃†
そのままでも好きな味だけど鶯きな粉ときび砂糖で食べました♪美味!

私もそのままも好きです☆

写真
すだP
牛乳餅と変わらないですね!栗粉で☆おいしいです*(^ω^)

ありがとうございます。プリプリ感が伝わってきますー