一人暮らしの味方!具なし和風パスタ

一人暮らしの味方!具なし和風パスタの画像

Description

一口コンロでも簡単に出来ますし、洗い物も少なくて済みます。刻み海苔をかけても美味しいです◎

材料 (1人分)

100g
麺つゆ
大さじ2
マヨネーズ
大さじ1/2
にんにくチューブ
好きなだけ
オリーブオイル
大さじ4
ブラックペッパー
好きなだけ

作り方

  1. 1

    お湯を沸かしてパスタを表記通りに茹でる

  2. 2

    茹でている間にボウルに麺つゆ、マヨネーズ、オリーブオイル、にんにくチューブ、ブラックペッパーを入れてよく混ぜる

  3. 3

    茹で上がったパスタをお湯を切って2のボウルにいれてよく和えたら完成!!

  4. 4

    写真

    【アレンジ】夏は冷製パスタとして麺を冷やして食べていただくのもオススメです!トマトと大葉を入れて(*´ω`*)

コツ・ポイント

調味料の分量は表記に囚われずお好みで、味見しながら自分の好きな味を見つけてください。

このレシピの生い立ち

家に野菜も肉も無いけど、かいにいくのめんどくさいなぁ…と思った時に適当に作ったらなんか出来ました。
レシピID : 5967687 公開日 : 19/12/29 更新日 : 22/08/26

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

27 (24人)
写真
♪美和♪0830☆
美味しかったです✨
写真
がちょーん
小ネギと刻み海苔をトッピング いたしました。大変美味しかったです。久原のあごだし麺汁使いました少し濃い目 なので少なくしました。
写真
もぐもぐP
粉チーズ乗せてアレンジしちゃいましたが美味しかったです!具なし簡単でいいですね
写真
なごり
余ってたレタスもいれましたが本当に美味しい!!この調味料だけでこんな奥が深い味になるとは!!