ほうれん草のソテー

ほうれん草のソテー

Description

我が家では人気の1品です。
お弁当にもぜひ♪

材料

ほうれん草
1株
ベーコン
3枚
4個
チーズ
お好みで
少々
 
バター
20g
少々
しお、こしょう
各少々

作り方

1

ほうれん草は食べやすい大きさに切って、水にさらしておく。

2

ベーコンは3mmほどの厚さに切る。

3

溶いた卵にチーズを混ぜて、熱したフライパンに油を引いて大きめのスクランブルエッグにする。
ほうれん草をざるに上げておく。

4

スクランブルエッグを一旦ボールに移して、同じフライパンにバターを入れてベーコンを炒める。

5

ベーコンに火が通り始めたら、ほうれん草を入れて火が通るまで炒める。

6

ほうれん草のかさが減ったら、だしの素、しお、こしょう、マジックソルトを入れて味をつけフライパンの半分に寄せる。

7

フライパンの空いたところにスクランブルエッグを戻して、混ぜ合わせたら出来上がり♪

コツ・ポイント

スクランブルエッグを作る時に、1度取り出してまた戻すので火を入れ過ぎない様にする事とバター、チーズ、ベーコンに塩味があるので塩、こしょう、マジックソルトを入れすぎない様にしてくださいね♪

このレシピの生い立ち

いつもと少し違うほうれん草のソテーを作りたくて、冷蔵庫にあったものでチャチャっと作ってみました。
レシピID : 6002689 公開日 : 20/01/24 更新日 : 20/01/24

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

2020/01/28

First tsukurepo mark
写真

たまごとベーコンとのコラボもいいですね! ご馳走さまです。

クック56TFIE☆