【サクッじゅわ~】ドキパン!の画像

Description

簡単だけど劇的に食パンを美味しくするトースト方法です!

材料 (1人分)

1枚
バター(有塩)
10グラム

作り方

  1. 1

    写真

    トースターじゃなくてフライパンを使うのがポイントです!
    熱したフライパンでバター(5グラム)を溶かしまーす。

  2. 2

    写真

    バターが溶けたら食パンを入れます。
    食パン一枚ずつ焼くのがコツで、一気に大量に仕上げようとしないほうがおいちい!

  3. 3

    写真

    焼き色がついたらバター(5グラム)を足してひっくり返します。
    バターをケチらずにしっかりと使うのがポイントです。

  4. 4

    写真

    両面焼けたら完成~!!
    キッチンばさみで切ると楽チン!!

コツ・ポイント

①トースターじゃなくてフライパンを使ってね!
②1枚ずつ焼いてね!
③追いバターを忘れずに。

このレシピの生い立ち

ドキ子に美味しい食パンの焼き方があると聞いて教えてもらいました!噛んだらサクッ・・!じゅわ~とバターの香り。こ・・これは・・まるで塩パンやーーー!!!てなります。是非やってみてほちい!!
レシピID : 6007123 公開日 : 20/01/27 更新日 : 20/01/27

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

209 (181人)
写真
♥︎yaya♥︎
今日もお世話になりました♪1枚残ったパンが美味しく復活(*´꒳`*)ありがとうございます♡
写真
*ono*
バターの塩味が美味しい☆カロリー気にしてバター少なめにしましたが、次はたっぷりいきたいです。
写真
ふうはっちゃん
中のふわふわ感がスゴい。びっくりです。ひと手間かけたらこんなに美味しくなるんですね。
写真
Natustyle
表面カリッ、サクッ♪中はフワッ☆改めてバター塗らなくても良くて◎