☼鶏皮とニラのにんにく味噌炒めの画像

Description

★話題入り★鶏皮好きならきっと好物!にらもパンチがあって良し!にんにく味噌が風味満点♪居酒屋さんメニューを伝授してもらう

材料

150g
1束
●おろしにんにく(チューブでもOK)
1かけ分
●味噌(お店は白味噌だったらしいけど普通の味噌でもOKです)
大さじ1
●酒
大さじ1/2
●みりん
大さじ1/2

作り方

  1. 1

    鶏皮は茹でて、油抜きする。かなりアクが出るのでざるに上げてざーっと軽く水で洗う。
    にらは5センチ長さに切る。
    ●をあわせておく。

  2. 2

    テフロン加工などの焦げ付かないフライパンを熱し(油を入れずに)、鶏皮の両面をこんがりよくいためる。 かなり油が出るのでキッチンペーパーで油を拭い取る。 ニラを加えて炒め合わせる。油がさらに出ていたらまたキッチンペーパーで拭い取る。

  3. 3

    ●を加えて絡める。

    出来上がり。

  4. 4

    2022.01.19
    「にんにく味噌」の人気検索でトップ10入りしました。

コツ・ポイント

鶏皮を茹でて油抜きすること。

鶏皮をしっかり先に炒めること。

余分な油をしっかりキッチンペーパーでとること。

味噌はお好きなものを。白みそだと柔らかい味に仕上がります。

※面倒なときは、茹でずにそのまま作りますけどね。正直。笑

このレシピの生い立ち

居酒屋メニューを教えてもらいました。好物間違いなしだと思って作りました♪やっぱり美味かった♪
レシピID : 602905 公開日 : 08/07/03 更新日 : 22/01/19

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

12 (10人)
写真
やなぎだまこ
鶏皮が柔らかくてにんにく味噌によく絡み美味しいおかずでした😊
写真
fu♪♪
おつまみに作りました。鶏皮ニラの組み合わせ最高です(*^ω^*)
写真
sweet_luv
リピです♡おつまみにも最高~( ⌯᷄ὢ⌯᷅ )☆また作ります!!

気に入って下さって嬉しいです。つくれぽありがとう♪