市販のプリンで簡単♡バナナプリンケーキ

市販のプリンで簡単♡バナナプリンケーキの画像

Description

プリンの材料は牛乳と砂糖と卵。プリンチーズケーキに続き、市販プリンで作るケーキの第2弾!やっぱり大正解(⁎˃ᴗ˂⁎)

材料 (18センチ丸型)

砂糖
大さじ2
市販のプリン
3個

作り方

  1. 1

    オーブンは180℃に予熱しておく。生地用のバナナは潰しやすい大きさに切り、飾り用のバナナは1センチ幅にカットする。

  2. 2

    ボウルに(1)で切った生地用バナナを入れてフォークで潰し、砂糖を加える。そこにプリンを1個ずつ加え、その都度よく混ぜる。

  3. 3

    (2)にホットケーキミックスを加えて均一になるまで混ぜる。

  4. 4

    写真

    クッキングシートを敷いた型に、生地を流し入れ均一にならす。飾り用バナナを、上にまんべんなく乗せる。

  5. 5

    写真

    180℃のオーブンで20〜30分加熱する。

  6. 6

    写真

    オーブンから取り出して冷ます。

  7. 7

    写真

    切り分けて完成。冷蔵庫で冷やしても美味しいです。

コツ・ポイント

バナナが完熟で甘かったら、砂糖を減らして作ってください。(´ч` *)

このレシピの生い立ち

市販のプリンで作ったプリンチーズケーキが美味しかったので、味をしめて第2弾のバナナプリンケーキを作りました。
(* ˃ ᵕ ˂ )b
めちゃくちゃ簡単なので、ぜひお家で作ってみて下さいね♫
レシピID : 6042261 公開日 : 20/02/21 更新日 : 20/03/02

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
料理大好きボーイ
間違えて底にバナナを敷き詰めましたが、味は抜群でした🎵
写真
のりピクルス
娘達の卒業のお祝い🌸に作りました。少し見た目はバナナが黒くなってますが美味しく出来ました。
初れぽ
写真
@迷子@
焼いてるときからバナナとプリンの甘い香りもちもちで甘くて美味しい