mお手軽!かぼちゃのマヨグラタンの画像

Description

とろーりマヨネーズとかぼちゃの相性◎!めっちゃ手抜きのお手軽料理♪かぼちゃ料理に困ったらどうぞ!

材料 (2~3人分)

1/4個(350gくらい)
マヨネーズ
適量
お好みで
ベーコン、ツナ、ハムなど
適量

作り方

  1. 1

    写真

    かぼちゃは種を取り洗って濡れたままラップをし、皮を下にして600wのレンジで4分加熱する。

  2. 2

    写真

    粗熱がとれたらラップを外し、8mm幅に切り、グラタン皿に並べる。

  3. 3

    *まだ色が黄色っぽく硬いところがある場合はお皿のままラップをしてレンジで加熱してください。

  4. 4

    写真

    お好みでチーズ、ベーコンなどを並べ、マヨネーズを拍子状に絞りトースターで焼き色がつくまで焼く。

  5. 5

    写真

  6. 6

    写真

  7. 7

    写真

  8. 8

    写真

  9. 9

    写真

コツ・ポイント

*マヨネーズだけでもおいしいですが、好みで材料に書いたベーコンやチーズのほか、マジックソルト、パセリ、乾燥オレガノ、バジル、黒こしょうなどをかけても。
*器にバターを塗っておくとリッチな仕上がりになります。

このレシピの生い立ち

*簡単に作れるかぼちゃグラタンを考えました。
硬いかぼちゃを包丁で切るのが怖い方にもおすすめです。(やけどには注意!心配な方はラップを外す手は軍手で。)
*マヨで高カロリーなので、パンと食べるなら油を含まないフランスパンがおすすめ。
レシピID : 6066746 公開日 : 20/03/19 更新日 : 20/03/19

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
クックI7I5L1☆
竹輪やウインナー、チーズも少し入れて作りました。マヨで手軽に作れ南瓜が美味しくてグラタン大好きな皆さん大喜びでした♬有り難う♡
写真
ymd88
美味しかったです♪
初れぽ
写真
BUZZ☆
簡単なのに美味しく出来ました。子供に大好評でした。ありがとうございました。