黄金比の甘熟王バナナジュース

黄金比の甘熟王バナナジュース

Description

ミキサー不要で簡単!甘熟王なら砂糖なしでOK!冷凍とフレッシュ4:1の黄金比で作る、まったり濃厚なバナナジュースです。

材料 (1人分)

バナナ「甘熟王」(冷凍用)
1本(正味100g)
バナナ「甘熟王」
1/4本(正味25g)
牛乳
120ml

作り方

1

写真

今回は、スミフルの「甘熟王(かんじゅくおう)バナナ」を使います。

2

写真

冷凍用のバナナ1本の皮をむき、手でちぎり、ジッパーバック(ジッパー付保存袋)に入れて口を閉める。

3

写真

指でつぶしてなめらかなペースト状にする。ジッパーバッグに入れたまま薄くのばして平らにし、冷凍庫で1時間以上、冷凍する。

4

冷凍庫から<3>を出し、夏は5分、冬は10分程度、常温で置く。

5

<4>に皮をむいて手でちぎったフレッシュなバナナを入れ、手でつぶして、なめらかなペースト状にする。

6

牛乳を入れ口を閉め、シェイクするようによくもみながら混ぜる。

7

写真

よくなじんだら保存袋の角をハサミで小さく切り、グラスに注ぎ入れる。

コツ・ポイント

バナナの甘みを活用するので、表皮に茶色い星(シュガースポット)が出てきた熟した状態で使ってください。さらに濃厚でコクがある味が好きな場合は「甘熟王 ゴールドプレミアムバナナ」がおすすめ。これ1杯で、1日に必要な果実摂取量の1/2を補えます♪

このレシピの生い立ち

バナナの王様「甘熟王」を使った、袋ひとつで!簡単バナナレシピ。なめらかな食感で、コクのある甘さの「甘熟王」なら、砂糖なしで流行りのバナナジュースができちゃいます!冷凍とフレッシュを使い、バナナ本来の味わいが感じられるレシピです。
レシピID : 6067060 公開日 : 20/04/06 更新日 : 20/04/09

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

159 (149人)

20/09/28

写真

久々に今朝作りました❤️やっぱり美味しい~✨ヘルシーな朝に❗

White♡Lily

つくれぽうれしい♥バナナで朝からヘルシー&元気いっぱいですね

20/08/19

写真

熟したバナナで充分な甘さとろ②な仕上がり♡冷凍させ冷やり夏に嬉し

Newチヨコっと♪

美味しく作って頂き嬉しいです♪冷たくてフレッシュ最高ですね♡

20/08/19

写真

子供たちが喜んでくれました!

YOU太

お子様達の喜ぶ顔が嬉しいですね♪黄金比がたまらないですね◎

20/08/01

写真

かんたんにおいしく体にもやさしいドリンクができて、いいですね!

ミルメイミルク

気に入って貰えて嬉しいです♡身体も喜ぶドリンクですよね♪

1 2 3 4 5