バジルとチョリソーのスパゲティ☆

バジルとチョリソーのスパゲティ☆
バジルの香りがさわやかです♪簡単なので作ってみてくださいね!

材料 (2人分)

スパゲティ
2人前
乾燥バジル
大さじ1
チョリソー
4~6本
1本
1かけ

1

海水くらいの塩水でお湯をわかしスパゲティを茹でます。

2

フライパンにスライスしたニンニクと種をのぞいてカットした唐辛子をオリーブオイルで温めます。

3

ニンニクと唐辛子の香りが出てきたらチョリソー(食べやすい大きさにカットしたもの)を炒めておきます。

4

茹であがったスパゲティをチョリソーを炒めてるフライパンに入れます。
お玉1杯の茹で汁と乾燥バジルを一緒に炒めて汁っ気が少しとんだら出来上がり♪

コツ・ポイント

チョリソーじゃなくて普通のウインナーでもおいしいですよ~☆

このレシピの生い立ち

レシピID : 60711 公開日 : 02/07/24 更新日 : 02/07/24

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

5 (5人)

15/03/14

写真

激辛!!でも美味しい-!!!

aaaayumi12

辛いのもたまにはいいですよね。ありがとうございます^^

11/01/23

写真

チョリソーとバジルの組合せで、とても簡単で美味しかったです^^

laputa3977

ありがとうございます。ピーマン入りも美味しそうですね♪

10/05/21

写真

チョリソー消費に☆バジルとこんなに合うとは!ランチに旦那作♪

SEKOTAN

旦那様が作ってくれるなんて素敵!とても美味しそうです♪

09/05/19

写真

唐辛子増量とピーマンを加えて口がファイヤーになりました。

ままったり

ピーマン入り美味しそうですね♪私も挑戦してみます!