ホットケーキミックスでミニアメリンドッグ

ホットケーキミックスでミニアメリンドッグの画像

Description

「#コドモトトコラボ」第2弾!
ホットケーキミックスでお手軽♡絹ごし豆腐を使って冷めても柔らかふわふわ食感に仕上げます。

材料 (4人分(ミニサイズ16〜20個位))

作り方

  1. 1

    写真

    ウインナーを半分にカットし、爪楊枝を刺す

  2. 2

    写真

    ボウルにホットケーキミックスを入れ、ウインナーを転がすように周りに粉を付けておく。(※衣が絡みやすくなります)

  3. 3

    写真

    ウインナーに粉を付けたら、そのボウルに卵、豆腐、牛乳を入れて混ぜる。(子供に混ぜてもらうならフォークが混ぜやすいです♡)

  4. 4

    写真

    出来上がった衣の中にウインナーをくぐらせる。衣が少なくなれば、フォークを使うと衣がつけやすいです。

  5. 5

    写真

    170度の油でこんがり色がつくまで揚げる。

  6. 6

    写真

    お好みでケチャップ、マスタード、辛子マヨネーズを添えて♡

  7. 7

    写真

    ☆4等分したスライスチーズをウインナーに巻き、チーズドッグにしても♡油で揚げる時、鍋底にチーズが付くと引っ付くので注意!

  8. 8

    写真

    「#コドモトトコラボ」とInstagramにハッシュタグをつけてくださったら必ず見に行きます♡

コツ・ポイント

衣が余ったら、そのまま衣だけを揚げてミニドーナツにしても美味です♡ ウインナーを爪楊枝に刺す作業に子供のテンション上がりまくります。笑。パーティメニューにもぴったりです。お豆腐効果で冷めても柔らか☆是非お試しください♪

このレシピの生い立ち

Instagramでハッシュタグ「#コドモトトコラボ」で写真とUPしてもらえたら必ず見に行きます。こんな時だからこそ、子供と一緒にお菓子作りを楽しんで欲しい♡トコラボの願いです。
レシピID : 6080682 公開日 : 20/03/13 更新日 : 20/03/13

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
miya___a28
揚げると綺麗に丸くなってくれました。小腹が空いた時にも最高です。お弁当にも!