トマトとアボカドの冷製白だしパスタ

トマトとアボカドの冷製白だしパスタ

Description

レンジで作れるお手軽冷製パスタ。あっさりとした味わいで、疲れた時や食欲のない日でもペロリと完食できちゃいます♪

材料 (2人分)

スパゲッティ
200g
トマト
1個
アボカド
1個
【パスタ用】
少々
450ml
【A】
ヤマキ「割烹白だし」
100ml
300ml
黒こしょう
少々

作り方

1

写真

今回は、ヤマキ「割烹白だし」を使います。

2

スパゲッティは半分に折り、耐熱ボウルに【パスタ用】の材料すべてと一緒に入れる。

3

<2>を、ラップをせずに電子レンジ(600W)で表示ゆで時間プラス5~6分加熱し、冷水で洗って水気を切る。

4

トマトとアボカドは、角切りにする。

5

ボウルに<4>、【A】を加えて混ぜ合わせる。

6

<5>に<3>のスパゲッティを加え、全体をあえたら器に盛る。

コツ・ポイント

電子レンジを使えば、少量の水でもパスタをゆでられます。1人分で調理する場合は、スパゲッティ1束に、水260ml、塩少々、オリーブオイル小さじ1を入れ、ラップをせずに電子レンジ(600W)で表示ゆで時間プラス3分加熱してください。

このレシピの生い立ち

レンジでゆでたパスタを水でしめ、混ぜ合わせた具材と調味料であえるだけの、とっても簡単な冷製パスタです。「割烹白だし」のまろやかなうま味がトマト&アボカドと相性抜群。さらに、にんにくとオリーブオイル、黒こしょうの風味が味に深みをもたらせます。
レシピID : 6086913 公開日 : 20/04/10 更新日 : 20/06/03

このレシピの作者

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

9 (8人)

20/09/29

写真

トマト&アボが白だしに合いすぎてびっくり!美味…好きな味です!♪

JathMinty

意外な組み合わせに感動の美味しさですよね☆またぜひどうぞ^^

20/09/26

写真

しらすを入れてみました!アボカドとトマトと白だし大好きな娘が、幸せな顔で山盛り食べてくれました!

☆mew☆

栄養満点アレンジいいですね♪美味しく食べてくれて有難う^^

20/08/11

写真

大葉のせました。しっかりした味付だけどさっぱり!

サッチー☆★

大葉も入って爽やかさも倍増ですね♪美味しくアレンジ有難う^^

20/06/24

写真

簡単にできて美味しいのでリピです♪息子も気に入ったみたいです(o^^o)レシピありがとうございます♡

みしゅぽん

お子さんにも気に入ってもらえて何より^^ひんやり絶品ですね♪