速くでき美味しいTOPVALUにゅうめん

速くでき美味しいTOPVALUにゅうめん

Description

イオンのTOPVALU製品だけで、簡単で、5分で出来て、とっても美味しい「にゅうめん」です。スープ迄完食間違いなしです。

材料 (2人分)

そうめん 一束
100g
関西風うどんスープ
2袋
たまご
2個
味付け油揚げ 一袋
2枚
あげ玉
適量
カット葱(青葱)
適量

作り方

1

写真

イオンのTOPVALU製品が勢揃い

2

大きい鍋にお湯を沸かし、小さい鍋に500cc(一人分 250cc)のお湯を沸かし関西風うどんスープをいれる。

3

器にお湯を入れて、器を温め、味付け油揚げも袋ごと温めておく。

4

たまごを湯呑みに割り入れスープの鍋にゆっくりと注ぎ入れて沸騰させないように1分間煮て、蓋をして火を止める。

5

大きい鍋にそうめんを入れて、2分間茹でる。

6

そうめんが茹で上がったら、器のお湯を捨て、そうめんを分け入れお玉でたまごとスープを分け入れる。

7

味付け油揚げを分け入れて、味付け油揚げのスープも分け入れる。

8

カット葱とあげ玉は適量盛り付け好みのにより七味唐辛子を振りかけて出来上がり。

コツ・ポイント

そうめんの量はお好みにより増量してください。たまごの固さは茹で時間で調整してください。

このレシピの生い立ち

最初はカット葱だけが入った「にゅうめん」でしたが、イオンのTOPVALUの具材を探し当て完成しました。
レシピID : 6112013 公開日 : 20/04/07 更新日 : 20/04/07

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」