ホットプレートで簡単ナンですの画像

Description

材料3つでほんのり甘いもっちりとしたナンが4~5枚くらい出来ます。ベーキングパウダーやイーストも必要なし。

材料

米油(サラダ油でもOK)
大さじ1

作り方

  1. 1

    写真

    大きめのボールに全材料を入れてひとかたまりに成までこねます。ホームベーカリーの生地コースなら楽ちんです。

  2. 2

    写真

    ホットプレートを最高温度で加熱します。油分を引く必要はありません。

  3. 3

    写真

    まとまった生地を4~5等分し分量外の油を手につけてナンの形に伸ばします。

  4. 4

    写真

    焼きながらどんどん食べすすめてください。熱々で美味しいです。

コツ・ポイント

ご飯炊くより早く食べたいならナン!レトルトカレーでも良いし普段のカレーにも。

タンドールの庫内の温度が350度らしいので、お持ちのホットプレートの最高温度で焼いて下さい。

このレシピの生い立ち

ナンカレー食べたいけれど外食も面倒だなと言うときに。
今回はトマトの水煮缶と家にあった野菜でカレーを作りました。
レシピID : 6140650 公開日 : 20/04/16 更新日 : 20/04/16

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
umibooz
簡単でおいしく出来ました。生地をのばすの難しいです。
写真
yokyomami
簡単に出来ました!有り難うございました(^_^)v
写真
しゅんのいちごまま
ほのかに甘めに仕上がるので子供がペロリと食べました!!
写真
sor3
子どもたちとつくりました♪ とっても美味しかったです♡