南国風のサバ缶カレーの画像

Description

カレーもサバ缶のサバも免疫力アップに効果的な食材。2つを合わせて薬膳カレーを作りました。

材料

にんにく
1片
生姜
少々
2個
ココナッツオイル
適量
白ワイン
適量
カレールー
1箱

作り方

  1. 1

    にんにく、生姜、玉ねぎ、にんじんを微塵切り、トマト缶のトマトをざっくりカットしておく。

  2. 2

    ココナッツオイルでにんにく、生姜、玉ねぎを炒め、火が通ったらにんじんとトマトを入れて炒め続ける。

  3. 3

    野菜類をフライパンの端によせ、ココナッツオイルを足して鯖と白ワインを投入。サバをオイルで焼きながらほぐす。

  4. 4

    サバを野菜類と合わせ、カレーのルーとココナッツミルクを入れる。今回はもったりドライカレーにしましたが、水分調整はお好みで

コツ・ポイント

サバの臭みを抜くために、ココナッツオイルと白ワインを使っています。野菜はお好きな分量で。

このレシピの生い立ち

免疫力をアップさせる美味しいものを探していて、サバカレーという文字を見かけたので。
ところで豪州のスーパー、Woolworthでは「サバのトマト煮缶」が売っているのです。豪州にお住いの方は是非このトマト煮缶でサバカレーを作ってみて下さい。
レシピID : 6175258 公開日 : 20/04/28 更新日 : 20/04/28

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
kebeibiko
ココナッツオイルとトマトの酸味うま味が染み入り美味しいぃ~♬