ふんわりもっちり☆豆腐ドーナツの画像

Description

お豆腐を生地に混ぜた、ふんわりもっちりのドーナツです♪仕上げにきな粉をまぶして出来上がり♪

材料

砂糖
30g
ひとつまみ
適量
●砂糖
適量

作り方

  1. 1

    ☆をあわせてふるっておく。

  2. 2

    1と他の材料を全てボールにいれて、混ぜ合わせる。(もしくは、全て袋に入れてよく混ぜる)

  3. 3

    180度の油の中に、丸めた生地を落として揚げる。(べとつく生地なので、手に油をつけて丸める)

  4. 4

    こんがりと色がついたら、キッチンペーパーの上に取り出す。

  5. 5

    油がきれたらお好みの甘さに調節した、砂糖を混ぜたきな粉をまぶす٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

コツ・ポイント

豆腐の水切りは不要です。べたつく生地なので、手に油をつけて丸めると綺麗な丸いドーナツが出来上がります。揚げたてはカリッふわっと。時間が経つと、もっちりドーナツです!

このレシピの生い立ち

ふんわりもっちりのドーナツが食べたくて、ドーナツに豆腐を入れて作りました。
レシピID : 6175814 公開日 : 20/04/28 更新日 : 20/04/29

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
おらんでう~たん
娘と一緒に作りました!揉みすぎたのか少し固くなりましたが、もっちりして美味しかったです♪ご馳走様でした!
写真
和英ママ
卵も牛乳もHMもない!時に助かりました(^-^)
写真
心葉ママ
混ぜて揚げるだけで、とっても簡単!モッチリ美味しく出来ました。豆腐にきな粉、体にさ良さそうですね♡
写真
ancopicco6
ドーナツ初めてでしたが簡単美味しかったです。有り難うございました