ピクルスパスタ゚・*:.の画像

Description

゚・*:.ピクルスの味と具を使って、てっとり早くパスタ料理。(ピクルスには酢、オイル、塩コショウなどが入っているので)

材料

ピクスル
適量
1枚
ノンオイルツナ缶
2分の1
鷹の爪
2分の1
1人分
コンソメ
2分の1~1個
白ワイン
大匙1~
小8分の1切れくらい
バジル
5枚くらい
(お好みでトマト、レタス)
敵量

作り方

  1. 1

    フライパンにピクルス、レタスを細かくちぎったもの、ツナ、鷹の爪の微塵切り、コンソメ、白ワインを入れ炒めます。

  2. 2

    茹で上げたパスタを1に入れ、メロンを加え軽く炒め合わせ、お皿に盛り、バジルを振って出来上がり゚・*:.。

  3. 3

    *注*ピクルスの量、味の濃さによってコンソメ、塩コショウなどで加減してください゚・*:.。

  4. 4

コツ・ポイント

ピクルスの中身は、カブ、にんにく、にんじん、玉葱おろし、甘栗、などが入っています。(それに、オイル、酢、塩コショウなど)以前、ツナの代わりにベーコンで作ったのですが味が出てこちらの方が美味しいかもしれません。ベーコンならコンソメなしでも。

このレシピの生い立ち

ピクルスが余ってしまったので。PS:私のピクルスはかなりお酢が強かったので甘みを加えるためにメロンを入れました。又、味が濃かったので、周りにレタストマトを盛り、味を調整しながらたべました。(サラダ感覚です←この方法は良くやります)
レシピID : 617828 公開日 : 08/07/25 更新日 : 08/07/25

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート