トマトとナスの消費に!ラタトゥイユ

トマトとナスの消費に!ラタトゥイユの画像

Description

野菜たっぷりの簡単煮込み。
そのままでも、パスタソース代わりに使っても☆

材料 (作りやすい分量)

2個
1本
1/2玉
大さじ1
おろしにんにく
小さじ2
塩こしょう
適宜
コンソメ
小さじ1/2〜1

作り方

  1. 1

    写真

    野菜は、1〜1.5cmくらいの角切りにします。
    トマトは皮も種もそのまま使いますが、気になる方は取り除いても…

  2. 2

    写真

    鍋に油・にんにくを入れ、火にかけて香りが立ってきたら、ナス・玉ねぎを炒めます。

  3. 3

    写真

    しんなりしてきたら、ピーマンを加えて、塩こしょうを軽くして、炒めます。

  4. 4

    写真

    トマトを加えて、炒め合わせ、グツグツしてきたら、コンソメを振り入れ、蓋をして5分くらい煮ます。

  5. 5

    味が馴染んでいれば、出来上がりです。

コツ・ポイント

トマト・ナスは、それぞれ軽く塩を振っておくことで水分が少し抜けて、美味しくなります。
ペーパーで軽く水気を拭き取ってから、炒めてください。

このレシピの生い立ち

野菜を沢山取りたい時にピッタリなレシピ。
少し小さめに切れば、簡単にパスタソースができます。
野菜だけのあっさりした味なので、パスタに絡める時は、お好みのお肉を入れて作るか、仕上げにチーズを絡めると美味しくなります。
レシピID : 6192765 公開日 : 20/05/05 更新日 : 20/05/05

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
クック78R779☆
とろっと仕上がりました。美味しくてボリューム感もあり大満足です!ありがとうございました。
初れぽ
写真
大学生새이나
めちゃめちゃ美味しかったです。トマトとタマネギ増し増しで、ローリエ入れました❤︎