簡単混ぜるだけ!ギーで和えるゴマ味噌里芋

簡単混ぜるだけ!ギーで和えるゴマ味噌里芋の画像

Description

低カロリーで便秘改善も期待できる里芋と、栄養満点「満月のGHEE」で作るゴマ味噌和え。免疫力アップの簡単シンプルな一品☆

材料

300g〜350g
◆満月のGHEE(ギー )
大さじ1
◆すり胡麻
大さじ1
◆味噌
大さじ1
岩塩(海塩でも)
適量

作り方

  1. 1

    写真

    里芋は洗って泥を落とす。味噌がかためなら小さじ1/2(分量外)ぐらいの水でといておく。

  2. 2

    写真

    里芋を竹串がスッと通るぐらいまで蒸す。熱いうちに皮を剥き、一口大に切る。

  3. 3

    写真

    ボールに2の里芋を入れ、ひとつまみの岩塩をふってひと混ぜ。◆を入れ全体と馴染むように混ぜる。

  4. 4

    写真

    お皿に盛って、召し上がれ♪

  5. 5

    写真

    芳醇なコクが特徴の最上オイル「満月のGHEE」で調理することで、素材の美味しさがより引き立ちます!

  6. 6

    写真

    放牧育ちで100%生乳うまれの国産ギー「満月のGHEE」 → https://www.mangetsunoghee.jp

コツ・ポイント

・下準備で◆をあらかじめ混ぜておくと、3の時に均等に混ざりやすいです。

このレシピの生い立ち

純国産ギー 「満月のGHEE」の芳醇なコクは、蒸した里芋に落とすだけでも美味しいのですが、発酵食品との相性バツグン!なので、胡麻味噌と和えてみました。
元気を与えてくれる免疫力アップのメニューです!
レシピID : 6212254 公開日 : 20/05/19 更新日 : 20/05/19

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
ぶらじるごはん
軽く焼いてみました♡美味しかったです!