コーンブレッドの画像

Description

混ぜて焼くだけの簡単ブレッド。熱々にハニーバターをつけて食べるのが最高!

材料

1個
グラニュー糖
80g
サラダ油
40g
160g
All-purpose-flour(中力粉)
100g
●バター(有塩)
大さじ3
●蜂蜜
大さじ3

作り方

  1. 1

    オーブンを350°F(180℃)に温めておく。型にサラダ油(分量外)を薄く塗っておく。

  2. 2

    ●のバターは室温に戻し、合わせてよく混ぜておく。

  3. 3

    ボウルに卵を割り入れ、砂糖を加えてよく混ぜる。次にサラダ油を加えて混ぜる。

  4. 4

    コーンミール、中力粉、ベーキングパウダーを3に加え、最後に牛乳を加えてなめらかになるまで混ぜ合わせる。

  5. 5

    4を型に流し入れ、オーブンで20~30分ほど焼く。中心部に竹串などを刺してみて、何も付いてこないようなら焼き上がり。

  6. 6

    2をコーンブレッドに塗って召し上がれ♪

コツ・ポイント

薄力粉でもOK。マフィン型で焼いても。

このレシピの生い立ち

サラダバーに行くと必ず食べてしまう、大好きなコーンブレッド。それを目指すべく焼いてみました♪
レシピID : 62183 公開日 : 02/08/17 更新日 : 13/07/05

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
Pantukaese
砂糖半量で。つまみ食いが止まりませんでした(*^^*)

美味しそうに焼けてますね☆ありがとう!!

写真
J-DOG
コーンブレッド大好きなのでまた作ります。とても美味しかったです!

キレイに焼けてますね~!ワタシも久々に食べたくなりました♪

初れぽ
写真
ぱみ
チリにはこれだね^^!ふかふかプチプチ美味しかった~♡

可愛い焼き上がりに感激~☆どうもありがとう!!