離乳食 ライスシリアル パンケーキ

離乳食 ライスシリアル パンケーキの画像

Description

鉄分たっぷりのベイビーライスシリアルを使ってパンケーキを焼いてみました。シリアルに飽きたベイビー用レシピ!

材料 (24枚分)

ライスシリアル
60グラム
60グラム
1本
1個
150ml
75ml
砂糖
小さじ1
適量(小さじ1くらい)
すりごま
適量(小さじ1くらい)

作り方

  1. 1

    写真

    バナナをフォークで潰して、他の材料を全部混ぜる。

  2. 2

    写真

    フライパンで手づかみできるサイズに焼く。
    (私は少量の無塩バターで焼いてます。)

  3. 3

    表面が乾いてきたらひっくり返して、焼き色がつくまで焼く。

  4. 4

    ジップロックバッグに入れて冷凍保存可。
    食べる時にオーブントースターでチンしてあげてます。

  5. 5

    写真

コツ・ポイント

フワフワ柔らかめのレシピなので、もう少ししっかり目が好きなベイビーには、小麦粉の割合をを増やしてあげるといいかもしれません。

このレシピの生い立ち

毎朝ライスシリアルかオートミールシリアルを食べてくれていた息子が突然の拒否!折角栄養のあるライスシリアルをなんとか消費してもらおうとパンケーキにしてみました。
レシピID : 6219147 公開日 : 20/05/12 更新日 : 20/05/12

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
yuna1930
卵は黄身だけ、砂糖無し、牛乳→オーツミルクで出来ました。作りたてだとベタベタするので冷凍した方が良いかも。
写真
目黒くまぞう
11ヶ月の娘の朝ごはんに、フライパン用アルミホイル『クックパー』使用してバター無し、砂糖無しで作りました。カットは焼いてから
写真
♢almond♢
前回よく食べてくれたので豆乳と米粉でリピ。大量にできるのでオーブンのグリル両面焼き10分でうまく焼けました。
初れぽ
写真
monica06
優しい甘さが美味しくて1歳の子がよく食べます!!まだ作ります!