生ハムとパルミジャーノの柚子胡椒パスタ♡

生ハムとパルミジャーノの柚子胡椒パスタ♡の画像

Description

柚子胡椒を効かせたソースと和えるだけの簡単パスタ。 生ハムの彩りとパルメザンのコクをプラス。今回はジェノベーゼ仕立てで♪

材料 (1皿分)

パスタ1.6mm
120g位お好みの量
柚子胡椒ソース
EVオリーブオイル
大さじ1
柚子胡椒
大さじ1
マヨネーズ
大さじ1/2
昆布つゆ
大さじ1/2
トッピング
お好みで
ジェノベーゼソース
お好みで

作り方

  1. 1

    写真

    先ずは柚子胡椒ソースの調味料を合わせる。
    柚子胡椒の量はお好みで調整。

  2. 2

    写真

    フライパンにオリーブオイルをひき茹でたパスタを手早く炒め合わせる。(冷製パスタにしても美味しい)

  3. 3

    写真

    パスタと柚子胡椒ソースを混ぜ合わせる。(柚子胡椒の風味が飛ぶので火を止め1分位置き軽く粗熱を取ってから)

  4. 4

    写真

    ジェノベーゼソースと絡める。市販のソースでOK…ソースを手作りしたい方は⤓

  5. 5

    写真

    ジェノベーゼソースを手作りしたい方はレシピID5092675を参考にして下さい。

  6. 6

    写真

    お皿に盛り付けパルミジャーノ・レッジャーノを振りかける。(パルメザンチーズでもOK)

  7. 7

    写真

    生ハムを添えて出来あり♪ૢ イクラも良く合います。

  8. 8

    写真

    春菊を使ったジェノベーゼソースのレシピID5415417

コツ・ポイント

ジェノベーゼソースを作る時はバジルの他にパセリや春菊.小松菜などでも代用可。ジェノベーゼ無しで柚子胡椒ソースだけでも美味しいです。柚子胡椒の辛さと風味がポイントで個人的にはたっぷりがお勧めですがお好みで調整して下さい。

このレシピの生い立ち

今まではワサビや山葵茶漬けの素で良く作っていましたが柚子胡椒の方がポイント高いです(✌︎´罒`✌︎)
彩りと相性も良いので生ハムやイクラと一緒に作る事が多いですが無くても十分美味しいです♡
レシピID : 6241800 公開日 : 20/05/20 更新日 : 20/05/23

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート