ティーバッグの包み紙で、ガーランド

ティーバッグの包み紙で、ガーランドの画像

Description

島子☆さんのレシピID:5534591紅茶ケーキで、紅茶ティーバッグ2つ使用で、焼き時間の間にガーランドが作成できます。

材料

竹串
2本
テープ
ハサミ

作り方

  1. 1

    写真

    写真のようなティーバッグを2つ用意。島子☆さんのレシピID:5534591紅茶ケーキを作成。ケーキをオーブンで焼く。

  2. 2

    紅茶のティーバッグに紐で繋がっている四角い紙を紐ごと使用。ティーバッグはゴミ。ティーバッグの中身はケーキに使用したはず。

  3. 3

    写真

    ティーバッグの紐に繋がっている四角い紙を参考に、包み紙の可愛い絵柄を四角く切り取る。

  4. 4

    写真

    ティーバッグの紐2本を結ぶ。ティーバッグの紙には竹串を配置。四角く切り取った紙をバランス良く並べる。

  5. 5

    写真

    裏返して、テープで紐に紙を留めていく。紙の上の位置で貼った方が綺麗。ティーバッグの紙に竹串を固定。余分な紐は切る。

  6. 6

    竹串は1本だけ固定しておいて、もう1本は焼き上がってから貼ればよさげ。焼き上がりの確認で竹串をケーキに刺すので。

  7. 7

    写真

    ひっくり返して完成。

  8. 8

    写真

    ケーキが焼けたら、万歳三唱。オオサンショウウオは国の天然記念物で別名ハンザキ。RADWIMPSの曲は「万歳千唱」

  9. 9

    写真

    これも可愛い。紙2枚で竹串を挟んで、お子様ランチの旗のように。ケーキは味見♪ 蒸しパンケーキっぽくて美味(*´ー`*)

  10. 10

    旗はhitomi820さんのレシピID:6236781が既にあるのを発見!ひ~ちゃんレシピは可愛いですね(*´ー`*)

コツ・ポイント

ティーバッグの包み紙を破かないように慎重に開く。

このレシピの生い立ち

島子☆さんのレシピID:5534591紅茶ケーキを食べてみたくなり、夜中にのんびり作成。包み紙、文字や絵柄が可愛いなぁと。そして紐が付いている。焼き上がりまで時間有り。ガーランド、作ってみしょう、ホトトギス。ガーランド、初めて作りました♪
レシピID : 6243083 公開日 : 20/05/21 更新日 : 20/05/21

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
島猫。
ケーキを待つ間のちょっとしたお遊び。でも喜ぶ年長児♪
写真
めみたん☆
今日夫誕生日でフォルダに入れてました!ビックリ照れてたよ有難う
写真
島子☆
島さん!(…私も島さん笑)素敵にご紹介頂き感謝感激作成遅くなり謝★ガーランドおそらく人生初作これでよい?お子様旗もまた↑有難う涙
初れぽ
写真
ぱふ♪
空き時間に作ったよ♬今度これを使ってれぽするね~ヾ(≧∇≦)♪