3分 冷凍果物でジェラードアイスクリーム

3分 冷凍果物でジェラードアイスクリームの画像

Description

ミキサーで3分。美味しいジェラードを作ってます。牛乳、低糖質に豆乳でジェラート、生クリームだと濃厚に。隠し味にレモン汁を

材料 (2.3人分)

冷凍苺
150~250g(カップ1~2杯)
牛乳or豆乳or生クリーム
100cc
1個
レモン汁(隠し味に)
少々
砂糖 (orパルスイート)
大さじ2〜3(果物量が多いときは減らして)
苺以外に、メロン、マンゴー、ブルーベリー、ラズベリー、種取り葡萄、種取りチェリーなどお好みを作ってください。

作り方

  1. 1

    写真

    冷凍果物なら何でもOK。生果物は、小さく切ってから1日以上冷凍を。

  2. 2

    写真

    ミキサーに牛乳、生卵、砂糖を入れ、蓋をしっかりし、10~15秒ミキサー。

  3. 3

    写真

    混ざってから、冷凍苺を5.6個ずつ入れ→スプーンで上下混ぜ→10~15秒ミキサー 
    を繰り返しす

  4. 4

    写真

    苺150g入れたところ。これでも十分美味しい!隠し味にレモン汁を。

  5. 5

    写真

    苺250g入れたところ。
    娘が苺味が濃いのが好きで250g入れます。(溶けても美味しい苺ミルク)

  6. 6

    写真

    『バナナジェラート』
    バナナは牛乳だけもお試しを。2本使用。1cm位に切り1日冷凍(茶色筋は苦み。取って冷凍)

  7. 7

    写真

    『ラズベリーアイスクリーム』冷凍ラズベリー300g、生卵、牛乳、砂糖無、レモン汁はお勧め。

  8. 8

    写真

    冷凍したジェラート。私はかき回すのが面倒で切ってます。『シャービック』みたいな感じ!お好きな食べ方を楽しんでください。

  9. 9

    写真

    2021年9月1日「冷凍フルーツ」の人気検索で1位になりました。多くの方に参考になっていたら嬉しいです。ありがとう♪

コツ・ポイント

生卵、牛乳、砂糖をまず混ぜてから、冷凍果物を少しずつミキサーを。

果物量が多い時は砂糖を減らしてください。

果物が大きいと混ぜ難く、小さい方が混ざり易いです。

生卵はアイスクリーム感でコクがでます。さっぱりは生卵無しで。

このレシピの生い立ち

クックパッドで『長崎ミルクセーキ』を作りました。氷の代わりに冷凍果物で作ったら美味しいジェラートができました。生クリームにしたら美味しいアイスクリームができました。
レシピID : 6338476 公開日 : 20/07/06 更新日 : 21/09/15

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
くまごり
簡単おいしい。もう何十回と作ってるのに、レポ忘れてました。コストコの冷凍いちごで作りまくってます。
初れぽ
写真
ソラ太郎
ブドウと牛乳で作りました。