デコレーションにフィンガービスケット

デコレーションにフィンガービスケットの画像

Description

これを側面に飾ればあっという間にかわいいケーキの完成です♪デコレーションの苦手なあなたでもきっと素敵なケーキになるはず☆

材料 (20~25本)

60g
砂糖
60g
2個
2個
適量

作り方

  1. 1

    写真

    卵白に砂糖20gを3回に分けて加えながらしっかりとしたメレンゲを作る。

  2. 2

    そこに卵黄を1個ずつ加えぐるぐるっと2周ほど混ぜる。しっかり混ざりきらなくて大丈夫です。

  3. 3

    写真

    粉を2回に分けて加え、泡をつぶさないようにさっくり切り混ぜる。

  4. 4

    丸口をつけた絞り袋に入れ、人さし指ほどの長さに絞り出す。(写真撮るの忘れました汗)

  5. 5

    粉砂糖を茶こしで振いかけ、180度に温めたオーブンで10分焼く。

  6. 6

  7. 7

    写真

    レシピ見直し後の作品。
    ♥ビスキュイ生地でティラミスケーキ♥レシピID:905261

コツ・ポイント

絞り出しが難しいという意見が多かったので分量・手順を見直してみました。粉と砂糖の量を増やしています。生地が若干固めに仕上がるので、絞り出しがうまくいくかな?メレンゲはこれでもかっ、やりすぎ?ってくらい泡立ててくださいね✿成功しますように…♡

このレシピの生い立ち

誕生日ケーキにチーズケーキを焼いたのはいいけど、なんだかさみしいなぁと思って飾りつけ用につくってみました!他にもいろいろ使えそうです♪
レシピID : 635145 公開日 : 08/08/29 更新日 : 10/02/27

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

118 (101人)
写真
あっ君ママ♪
お誕生日ケーキ♡クリームが少なめでもフィンガービスケットでOK!
写真
あっ君ママ♪
ケーキが豪華にするのにもってこいのフィンガービスケット♡リピリピです!
写真
ariyuki97
簡単で半量でもそこそこの量ができて、そのままでもパクパク美味しかったです。
写真
あっ君ママ♪
卒園おめでとうケーキ㊗️