コリコリ鶏軟骨のから揚げ☆にんにく醤油味

コリコリ鶏軟骨のから揚げ☆にんにく醤油味の画像

Description

居酒屋おつまみと言ったらこれでしょう!簡単なのに絶品。サクサクに揚がってお箸の止めどころが分からなくなります。

材料 (2~3人分)

約200g
にんにく(すりおろし)
ひとかけ分
醤油・酒
各小さじ2
塩・胡椒
少々
 
大さじ3
 
揚げ油
適量

作り方

  1. 1

    鶏軟骨~胡椒までの材料を全て混ぜ、10分~半日置く。

  2. 2

    揚げる直前に片栗粉をまぶし、180度に熱した油で揚げる。ときどきひっくり返しながらきつね色になるまで。

コツ・ポイント

片栗粉をしっかりつけること。油跳ねも少なく、サクサクに上がります。
油は半分くらい浸かる量があれば大丈夫です。

このレシピの生い立ち

3歳(当時)息子が鶏手羽元についている鶏軟骨が大好きすぎ、「これならもう軟骨そのものを買ってあげた方が…」と思い購入した軟骨。軟骨といったら唐揚げでしょう!ということで作ってみました。決して夫用のおつまみに作ったわけではありません(笑)
レシピID : 6369975 公開日 : 20/07/31 更新日 : 20/07/31

このレシピの作者

*実月*
「賢く買って、賢く調理する」をテーマに、シンプルな材料・調味料で作る家族みんなで楽しめるレシピを公開中。お野菜たっぷりだけど、ごはんが進む満腹おかずが好き。お菓子は簡単&至福は譲れない。アレンジ可能な汎用性の高いレシピを心がけています。

☆チョコかじりながらプリンの海に溺れたいくらい甘いもの中毒なのに、綺麗な体型を目指す3児(8.4.1)ママ
食生活アドバイザー/レシピ本掲載・コンテスト受賞多数

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
Laufen
ヤゲン軟骨が大好きです💕揚げたては美味しすぎますね♥️スイーツだけじゃなくお料理上手ですね✨いつもいいねありがとうございます💞✨
写真
*naーno*
実月さんフォロー頂き有難うございます✨冷凍してあったヤゲン軟骨夕べ美味しく頂きました✨味付け絶妙✨揚げたて最高ですね❤️有難う✨
初れぽ
写真
★りりぃ★
今まで作った軟骨唐揚げでNo.1でした!