パクチーとトマトのスパイスすき焼き

パクチーとトマトのスパイスすき焼きの画像

Description

割したにスパイスを入れていつもとは違った夏に食べたいさっぱりすき焼き。野菜もいっぱい食べれる夏に食べたい鍋料理です。

材料 (2人分)

割した
適量
クミンシード
小さじ1-2
カルダモン
2-3
1/2本
水菜やレタスなど
適量
2個
パクチー
お好みの量
300g
2個

作り方

  1. 1

    写真

    割りしたにクミンシード、カルダモン、トマト、葱、キノコをいれて軽く煮込む。

  2. 2

    写真

    早く煮える野菜、パクチーを加え肉を入れて好みの火加減に加熱する。

  3. 3

    写真

    野菜やトマトと一緒に溶き卵に漬けて食べてください。

  4. 4

    写真

    トマト、熱々なので、食べる時気を付けてくださいね。

コツ・ポイント

割したで、スパイス、トマトをさっと煮込み、トマトの旨味や香りが溶け込んでから肉を入れます。ホールのスパイスがなければ少量のカレー粉で。
肉と一緒に食べる野菜は、時間のかかる物は避け、生でも食べれるレタス、空芯菜、小松菜等がおすすめです

このレシピの生い立ち

トマトとホールスパイス、肉の相性は良いだろうと作ってみたら美味しかった。夏に食べたくなるすき焼きです。
レシピID : 6389662 公開日 : 20/08/07 更新日 : 20/08/07

このレシピの作者

ぞうさんのお台所
基本、僕のお料理メモなので、レシピから適当にアレンジしてくださいね!基本、塩は足せるので、少なめです。素材の味を引き出せればと思っています。↓フォローお待ちしております
Instagram@zosankitchen

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート