簡単ガーリックシュリンプ★包丁いらず★

簡単ガーリックシュリンプ★包丁いらず★ の画像

Description

ハワイで食べた味を再現してみました。包丁いらずで簡単にできるようにしました。ハワイ、ティファール、包丁いらず、簡単。

材料

冷凍エビ
10匹
おろしにんにく(チューブ)
小さじ2
黒胡椒
小さじ1
小さじ半分
オリーブオイル
大さじ2
マーガリンまたはバター
大さじ2

作り方

  1. 1

    写真

    冷凍エビを用意します。生でも有頭海老でも構いません。量は10匹から15匹程度で。

  2. 2

    写真

    エビにマーガリン以外の調味料を全て入れる。ビニール袋でも容器でも大丈夫です。ビニール袋は穴あき注意!

  3. 3

    写真

    10分放置。ビニール袋を使用する際には殻などで穴が開くとオイルが漏れる。ビニール袋を使用する際は皿に置いてください。

  4. 4

    写真

    バターが手に入りにくいので、バターのようなマーガリン使いました。鍋やフライパンに大さじ2入れる。

  5. 5

    写真

    中火で3分から5分程度炒めます。時々エビをひっくり返してください。

  6. 6

    写真

    エビが写真のように丸くなってきたら出来上がり。

  7. 7

    写真

    出来上がり。ビールと合います。

コツ・ポイント

炒め過ぎると焦げるかも。塩加減はお好みで。

このレシピの生い立ち

日本のお店で食べるとチョット違うんですよね。ハワイ現地で店舗やキッチンカーで食べた味を再現したいなと思いました。刻みにんにく用意するのって結構面倒くさいですよね。チューブなどのおろしにんにくでお手軽にできるように工夫しました。
レシピID : 6404166 公開日 : 20/08/16 更新日 : 20/08/16

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート