【おつまみ】餃子の皮でフラムクーヘン

【おつまみ】餃子の皮でフラムクーヘン

Description

「ア゙ア゙ア゙〜!ドイツ食べたいぃぃぃい」
そんなあなたにお手軽×再現度高めのフラムクーヘン。
大体600円くらいです。

材料 (おつまみとして1~3人分)

〇餃子の皮(厚め)
食べたい枚数
〇ベーコン
2~5枚
〇ブラックペッパー
適量
△乾燥バジルかパセリ(任意)
適量

作り方

1

【皮にオリーブオイル塗る】
餃子の皮にオリーブオイルを塗ります。
スプーンの裏で撫でて伸ばす位で大丈夫です。

2

【サワークリーム塗る】
サワークリームを適量塗ります。あんまり厚塗りだと美味しく感じません。

3

【刻んだベーコン乗せる】小さく刻んでおいたベーコンを散らします。

4

【ブラックペッパーとバジルかパセリをふりかける】ブラックペッパーを気持ち多めにふりかけ、バジルかパセリを振りかけます。

5

【オーブントースターで5分弱】アルミホイルに乗せてオーブントースターで5分弱焼きます。

6

【補足】
カリカリにしたい方は、皮が網の上で自立出来るくらいまで焼きあがったら下のホイルを取って焼くと美味しく出来ます。

コツ・ポイント

好きな様にバッバッバッと塗って・乗せて・ふりかけて作るだけでとても綺麗に出来上がります。サワークリームが無くなったら、皮を半分に切って塩とコンソメとオリーブオイルで味付けして焼いてチップスにしてもいいかもしれません。

このレシピの生い立ち

ドイツビールのお供に生地からフラムクーヘンを作ろうとしたら、スーパーに中力粉が売ってなくて、何とかクラスト感を出せる生地は無いかと探してたら思いつきました。
レシピID : 6448033 公開日 : 20/09/14 更新日 : 20/09/14

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」