☆★ほうれんそうサラダ☆★

☆★ほうれんそうサラダ☆★
とっても簡単でたくさん、ほうれんそうが食べられます。カロチンたっぷり!!野菜不足解消の一品にも(*^_^*)

材料 (2~4人分)

サラダほうえんそう
1袋
ベーコン
5枚
コーン缶
小 1個
大 1個 中なら2個
30cc
50cc
粗挽き黒コショウ
適宜

1

にんにくは薄くスライスし、フライパンにオリーブオイルを熱し香りをつけにんにくチップを作り取り出します。

2

1の油にベーコンを2~3cmに切って入れる。火を通し、油はよくきって、これも取り出しだしておきます。

3

器に洗ったほうれん草、コーン缶、にんにく、ベーコンを入れ粗挽きコショウを適当にふり軽く混ぜあわせます。フライパンの残った油にバルサミコ酢を入れ熱し熱々をほうれんそうにかけてできあがりです。

コツ・ポイント

誰が作っても、失敗のないお料理です。
にんにくスライスをチップスにするとき、焦げすぎないことかな。(焦げるとにがくなるので)

このレシピの生い立ち

レシピID : 64674 公開日 : 02/09/16 更新日 : 02/09/16

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

 
sikasuko 2003年10月18日 22:25
レストランでバルサミコ酢とオリーブ油を加熱したソースを何回か食べて、ずーっと「こういうの作ってみたいなぁ」と思ってました。そこにこのレシピを見つけて、嬉しかったです。早速作ってみましたが、期待に答えてくれる味でしたよ~。とってもおいしかったです。