簡単あんまん!アレンジも出来るよ♪

簡単あんまん!アレンジも出来るよ♪の画像

Description

ホットケーキミックスで出来るあんまんです。蒸し時間を入れても30分ほどで小ぶりなのが8個出来ます!

材料 (小ぶりなのが8個)

1個
こしあんor粒あん
適量
☆状況によって
小麦粉と牛乳
適量

作り方

  1. 1

    ホットケーキミックスと卵を混ぜる。一塊になるように。ならなければ小麦粉と牛乳で調整する。

  2. 2

    8等分して、それぞれあんこをいれて丸める

  3. 3

    中火で6分~7分ほど蒸し上げる

コツ・ポイント

コツも何も…ホットケーキミックスがなければ、小麦粉とBPでもオッケーです!その場合、ちょっと蜂蜜を入れるといいです。中身を変えて肉まんでもピザまんでも♪アレンジ自在です!

このレシピの生い立ち

突然あんこが食べたくなって…買いに行くのも面倒で作っちゃいました!
レシピID : 647895 公開日 : 08/09/18 更新日 : 09/09/25

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (6人)
写真
しおぷん
美味しくできました。次は肉まん作ってみます〜

ありがとうございます^!肉まんも美味しくなぁれ(*≧∀≦*)

写真
(*あωや*)
美味しく出来ました!

ありがとうございます!あんこたっぷりでおいしそう(≧∇≦)

写真
p_q♡
蒸すの時間がかかったので今度またチャレンジします(^^)

ありがとうございます^ ^また作ってみてくださいね〜♫

写真
ミカエラママ
圧力鍋で蒸しました☆簡単でおいしすぎ!ありがとうこまざいました!

圧力鍋!つくレポ&アイデアありがとうございます^ ^