簡単!みょうが甘酢漬け少量Ver♪の画像

Description

みょうが甘酢漬けの食べきり少量Verです!しゃきしゃきピンクのみょうが楽しんでいただければ嬉しいです(*^^*)

材料 (作りやすい分量)

小さじ1/4
大さじ2
砂糖
大さじ2

作り方

  1. 1

    写真

    みょうがを4つに切り、塩をまぶしておく。

  2. 2

    写真

    耐熱容器に酢と砂糖をいれ、混ぜたらレンジ600W30秒かけ、甘酢を作る。
    (熱くなるので火傷に気をつけてください)

  3. 3

    写真

    みょうがの水気をしぼって甘酢をかける。

  4. 4

    写真

    甘酢がなじんだら出来上がり!

  5. 5

コツ・ポイント

甘酢のお砂糖の量はお好みで加減してください。酢とお砂糖はレンチンではなくお鍋で温めてもOKです。
今回はみょうが5つで50gでした。

このレシピの生い立ち

だべ切れる量で、すぐ出来るみょうがの甘酢漬け作ってみました。
鮮やかなピンク色のうちに頂きます!
レシピID : 6478991 公開日 : 21/08/30 更新日 : 23/10/01

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

9 (8人)
写真
ぶぅと
簡単に作れて食べ切りレシピなのが嬉しいです!レシピありがとうございます。

れぽありがとうございます♪ 作っていただけて嬉しいです✧⁠◝⁠(⁠⁰⁠▿⁠⁰⁠)⁠◜⁠✧

写真
南風♡
リピさせて頂きました♪家で育てている茗荷を使いましたが美味しく出来ました💕レシピ感謝です✨これからも宜しくお願いします🌺

れぽありがとうございます♪ お庭の茗荷とはうらやましい~綺麗なピンク色☆ こちらこそよろしくお願いいたします(*^^*)

写真
B_C_M
シャキシャキ食感が楽し♪爽やか茗荷を甘酢でいただき身体もシャキッ
写真
南風♡
今年最後の家で取れた茗荷😊✨色も綺麗で美味しく頂きました💕ブログも楽しませて頂いてます。ありがとうございます🌺