鶏手羽元 ソテー梅マヨの画像

Description

こんがり焼いて梅マヨソースを絡めて仕上げました。減塩 梅 はちみつ漬けとマヨ 麺つゆ 相性がよく美味しく仕上がりました。

材料

10本
梅干し(ペースト)
大3個分
マヨネーズ
大匙1 1/2
麺つゆ(濃縮タイプ)
大匙1 1/2
ブラックペッパー
お好み

作り方

  1. 1

    手羽元をサッと水洗いし水気を拭き取り火が通りやすいように骨の横にそってカットし開き鶏にする。

  2. 2

    フライパンにならべ蓋をし両面 こんがり焼いていく(中火)焼いている間に★を混ぜ合わせておく。

  3. 3

    ほぼ焼き上がったら★を絡めてブラックペッパーをふり出来上がり。

  4. 4

    つくれぽさま。
    commentでございます。
    R.03.04.13 *HYGE*様
    嬉しくて。嬉しくて。心から感謝です。

  5. 5

    季節柄にも.お身体ご自愛なさって美味しい楽しい お時間を。

  6. 6

    R.03.09.12 Satoco様
    お元気で居て下さってARIGATOございます。(^^) 素敵な♪つくれぽヲ

  7. 7

    嬉しくて。嬉しくて。たまりません。感謝。季節柄お気をつけなさって今後とも.お元気で居て下さいませね。

  8. 8

    R.04.07.25 葉月優希さま。つくれぽ。ありがとうございます。とっても。とっても、嬉しいです。(^^)優希さま。の

  9. 9

    頁のレシピもステキなレシピが沢山ありました。ゆっくりと伺わせて頂きます。ので.宜しくお願い致します。

コツ・ポイント

鶏手羽元は開かなくても美味しく焼く事が出来ます。焼き時間の短縮にもなりますので、良かったら開いて使用下さいませ。

このレシピの生い立ち

いつもの味付けたは違った仕上がりに作りたくて作ってみました。
レシピID : 6480653 公開日 : 20/10/08 更新日 : 22/07/25

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
葉月優希
レシピありがとうございました。
写真
Satoco❋
意外な味付けに興味津々でした😀初めてのお味に感動❣️とても美味しくて完食でした✨素敵なレシピ有難うございます🍀🤗
初れぽ
写真
*HYGE*
ありきたりなお弁当の、いつもと違った味付けでとても喜んでくれました!またリピします☆