簡単スイートポテト。絶品‼️の画像

Description

簡単に出来るスイートポテトです。子供も大好きで、パクパクいけます。

作り方

  1. 1

    お鍋にお湯を沸かしておく。サツマイモの皮を剥いて輪切りに切って茹でる。菜箸でつついて柔らかくなったらお湯を捨てる。

  2. 2

    写真

    茹でたサツマイモを潰す。その中にバニラアイスを少しずつ入れ加減しながら、混ぜる。しっとりするくらい。

  3. 3

    写真

    アルミのカップにスイートポテトを分け入れる。オーブントースターで表面に焦げ目がつくまで焼く。

  4. 4

    写真

    出来上がり

  5. 5

    写真

    パイシート(冷凍)を解凍してスイートポテトの中身を包み200℃で15~20分焼くとスイートポテトパイが出来ます。

コツ・ポイント

バニラアイスの量を少しずつ入れながら調節して下さい。柔らかくなりすぎないように注意です。

このレシピの生い立ち

サツマイモの季節です。簡単に出来るスイートポテトを作りたくて、バニラアイスには砂糖や生クリームも入ってるので、簡単に出来ます。
レシピID : 6485617 公開日 : 20/10/11 更新日 : 20/11/18

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

20 (18人)
写真
チロル✩
3度目のリピです!さつまいも多めに使ったので、バター、砂糖、卵、牛乳も加えて作りました!
写真
チロル✩
今年もスイートポテトの季節がやってきました!砂糖と牛乳を少し追加しました!
写真
チロル✩
88円のスーパーカップだけで、簡単に出来ちゃうのがいいですね!今回は芋を多くしすぎたので、バターと砂糖追加しました。