鶏手羽元のグリル☆素材の味を生かして☆

鶏手羽元のグリル☆素材の味を生かして☆の画像

Description

珍しく、旦那さんが美味しいと褒めてくれました。

材料 (2人分)

6本
塩(お好みのもの)
食塩だと小さじ1/4位
こしょう
少々
酒(食塩無添加のもの)
大さじ1
顆粒鶏がらスープ
小さじ1
すりおろしにんにく
チューブで3cm(小さじ1)

作り方

  1. 1

    鶏手羽元は、余分な皮をキッチンばさみで切り、身の厚いところは骨に沿って切り込みを入れる。

  2. 2

    水気を拭き、ビニール袋へ入れ、調味料を全て入れ、よく揉む。

  3. 3

    すぐ焼きたい場合は常温でそのまま15分程置いておく。しばらく置きたい場合は冷蔵庫へ。

  4. 4

    焼く前の15~30分位前に、常温に戻しておく。ガスレンジのグリルの網に、油を塗っておく。

  5. 5

    お肉を入れる1分程前にグリルに火をつける。網の上にできるだけ離して並べ、片面焼きの場合は焼きめがついたら上下を返す。

  6. 6

    表面が色づき、パリッとしたら出来上がり。

コツ・ポイント

グリルが水を入れないタイプの場合は、少しだけくしゃくしゃにしてのばしたアルミホイルを下に引いておくと、後片付けが楽ですよ。

このレシピの生い立ち

シンプルに、お肉の味と塩の風味だけでさっぱりと食べられるように作りました。
レシピID : 650830 公開日 : 08/09/22 更新日 : 08/09/22

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
あんぱんパン
タレが美味しくてアッサリだけどお肉はジューシー♪とっても簡単☆

ありがとうございます!また鶏手羽のお安いときにどうぞ☆

写真
umemodoki
タレがすごく、良い味ですね~♪フライパンで蒸し焼きにしました。

ありがとうございます!また作ってくださいね☆☆☆

初れぽ
写真
greenairyopen
お店で食べたみたいに、とっても美味しかったです!

レポありがとうございました☆お写真の添え物も素敵ですね!