HM+トースター!ふわふわシュトーレン

HM+トースター!ふわふわシュトーレンの画像

Description

ボール1つ、トースターなのでとっても簡単。ドライフルーツとナッツの旨味がいっぱいです。

材料 (7~8切分)

50g
ラム酒
小さじ2
オールスパイス
小さじ1/5
バター(仕上げ)
5gくらい
5gくらい

作り方

  1. 1

    写真

    ボールに、ドライフルーツとラム酒を入れ、5分くらい置く。

  2. 2

    写真

    トースターは170℃で余熱する。

  3. 3

    写真

    ①にヨーグルトとオールスパイスを入れてよく混ぜる。

  4. 4

    写真

    ③にホットケーキミックスを加えて、底に粉がたまらない程度までゴムベラできるように混ぜる。※こねない。

  5. 5

    写真

    ④にナッツを加えて、全体に混ざるくらいまで軽く混ぜる。

  6. 6

    写真

    アルミ箔の上に⑤を広げ、1.5~2cmの厚さで小判状に形を整える。※手を水で濡らしておくと成形しやすい。

  7. 7

    写真

    170℃のトースターで10~14分焼く。

  8. 8

    写真

    熱いうちに、バターを塗りつける。

  9. 9

    写真

    粉砂糖を茶こしでふりかける。

  10. 10

    写真

    1.5cm幅くらいに切る。

  11. 11

    写真

    オールスパイスは、ナツメグ・シナモン・クローブなどの香りがするスパイス。1瓶200円くらい。シナモンだけでもOKです。

コツ・ポイント

※カロリーを抑えたいときは、バターと粉糖を省いてOKです。

このレシピの生い立ち

干しぶどうやイチジクなどのドライフルーツは美肌や美髪効果のある働き。くるみはアンチエイジング効果。秋冬の肌荒れや老化が目立つ時期などにおすすめ。
動画:https://www.youtube.com/watch?v=ZUTn6F8Rr7s
レシピID : 6551090 公開日 : 20/12/03 更新日 : 21/12/02

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
wmax36
おいしい簡単に焼けました。ラム酒がなかったので、シナモンパウダー多めとメープルシロップを練り込み焼きました大好きなので嬉しいです
写真
MI−SAN
自分の誕生日用ケーキとして作りました。HMさえあればいつでも作れますね!シュトーレン大好きだから嬉しいです。ご馳走様でした♪
写真
クックRPP6EG☆
プレゼント用、お家用などで3本焼きました♡̷簡単に本格的で感動!下のものは打ち粉多すぎました(^^;;またリピしますね。
初れぽ
写真
りつる
友達へのクリスマスプレゼントにと、試作で焼いてみました〜♪焼き立てで試食してませんがとっても美味しそう♪とっても簡単で本格的♪