簡単!美味しい!エリンギのバター醤油炒め

簡単!美味しい!エリンギのバター醤油炒めの画像

Description

エリンギをバター醤油で炒めるだけで短時間で簡単にさっと作れます。冷めても美味しいからお弁当にもよいです。

材料 (2~3)

サラダ油
小1
バター
大1
醤油
小1

作り方

  1. 1

    エリンギは食べやすい大きさに手で裂きます。包丁よりも手で裂くほうが味染みがよくなります。

  2. 2

    写真

    フライパンにサラダ油を敷いてエリンギを入れて火にかけます。

  3. 3

    写真

    少ししんなりしたら、バターと醤油を加えます。バター醤油をしっかりとエリンギに吸わせ水分が蒸発するまでさっと炒めます。

コツ・ポイント

簡単なのでコツは特にありませんが、バターと醤油を入れたら焦がさないようにさっと仕上げます。

このレシピの生い立ち

簡単なのにエリンギの美味しさをいつも感じます。
エリンギの他に舞茸や椎茸でもよく作ります。
レシピID : 6565308 公開日 : 20/12/14 更新日 : 20/12/14

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
DORA*DORA
お弁当の隙間用に小さめにカットしました。簡単で美味しいです!
写真
milestone★
いつも包丁で切っちゃうので、割くのも良いですね!
写真
ピロミ♡
朝食に♬シャキシャキ食感のエリンギ大好き〜(๑•᎑<๑)バター醤油で更に美味しさ倍増❢手軽に作れるもの嬉しい♡有難うございます❣
写真
さっちゃんペンギン
手でエリンギ割いて〜✨美味しかったです♪♪