抹茶ココナッツブリスボールの画像

Description

忙しい朝の栄養補給、筋トレ前のエネルギー補給、午後のおやつタイムにぴったりな、砂糖不使用、グルテンフリーのおやつです☆

材料 (9個)

4分の3カップ
7個
2分の1カップ
2分の1カップ
バニラエッセンス
小さじ1
大さじ2

作り方

  1. 1

    小さめのボウルにデーツと水4分の1カップを入れて15分から20分、デーツが柔らかくなるまでひたす。

  2. 2

    ミキサーに、デーツ、オートミールを入れて均一になるまで混ぜる。

  3. 3

    アーモンド、ピーカンナッツ、バニラエッセンスを入れて均一になるまで混ぜる。

  4. 4

    混ぜた生地を、大さじ2取り、手で丸める。

  5. 5

    小さいお皿に抹茶パウダーとココナッツパウダーを入れる。丸めた生地をパウダーのお皿に入れてコーティングする。

  6. 6

    コーティングしにくかったら、生地に少し水を加える。

コツ・ポイント

サクッとした食感が好きな方は、ミキサーでナッツが完全に砕ける前にストップすると良いです。

このレシピの生い立ち

アメリカでは、エナジーボールや、プロテインボールとして流行っているレシピをアレンジしてみました。砂糖なし、甘味料なし、グルテンフリーなので、罪悪感なく食べられるので、いつも作り置きしています☆
レシピID : 6602605 公開日 : 21/01/13 更新日 : 21/01/13

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
FaithAloha
別レシピとのコラボ♪生地に抹茶も混ぜて見ました♡美味しい〜(=^・^=)