白砂糖バターなし☆簡単プレーンマフィン

白砂糖バターなし☆簡単プレーンマフィンの画像

Description

バターや白砂糖を使用していないナチュラルなマフィンです。混ぜて焼くだけなので簡単ですよ。

材料 (約7㎝のマフィン型6個分)

①てんさい糖
60g
②サラダ油
25g
②ハチミツ
45〜50g
小さじ0.5杯

作り方

  1. 1

    ①の材料をボウルに入れ泡立て器でよく混ぜ合わせる。

  2. 2

    ②の材料を別のボウルにいれて泡立て器でよく混ぜ合わせる。ハチミツが溶けにくいときはよく混ぜてください。

  3. 3

    ②のボウルに①の粉類をザルなどでふるいながら入れます。てんさい糖が残った時はそのまま入れてください。

  4. 4

    混ぜすぎないように、泡立て器でやさしく混ぜ合わせます。

  5. 5

    型に紙カップを敷き、生地を入れて180゜のオーブンで約20分焼きます。串などをさして生地がつかなければ出来上がりです。

  6. 6

    サラダ油、ハチミツの分量を書き直しいたしました。よろしくお願いいたします。2021.2.16

  7. 7

    すぐにお召し上がりになりたい方は耐熱温度や加熱時間をお確かめの上シリコンカップ等を使ってみてください。

  8. 8

    つくれぽを送ってくださいましてありがとうございます。今後のマフィン作りの参考にさせて頂きます。赤いいと2021.3.26

  9. 9

    たくさんの方にご覧頂きまして感謝いたしております。ありがとうございます。赤いいと 2021.3.28

  10. 10

    たくさんの方に見て頂いて大変嬉しく思います。皆様ありがとうございます。感謝いたします。2021.4.23 赤いいと

コツ・ポイント

オーブンを180゜に温めておいてください。
型に紙カップを敷いておいてください。
粉を混ぜすぎないようにしてくださいね。
冷めたらラップなどしてくださいね。2日目もおいしいですよ。

このレシピの生い立ち

誰でも簡単に体に優しいマフィンを作りたかったからです。よかったら作ってみてくださいね。
レシピID : 6621451 公開日 : 21/01/26 更新日 : 21/04/23

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
鬼ヨメコ
甘さ控えめで朝食にも合いそうです。今度はもっと沢山作りたいと思います☺︎
写真
クックakesan☆
色が全然違いますが、とても美味しく焼けました♪豆乳大好きで常備してます❗️ハチミツもっと少しでもいいかも❓マドレーヌみたい❣️
初れぽ
写真
はるちゃんちの台所
とっても美味しかったです!また作りまーす!