かんたん❗ショコラケーキ!Σ(゚∀゚)

かんたん❗ショコラケーキ!Σ(゚∀゚)の画像

Description

ホットケーキミックス!でなんかつくれないかな~と!
バレンタイン向けに考案したレシピ✨

材料 (二人分)

二個
170cc.
明治のホワイトチョコレート板
1/2
ホワイトチョコペンシル
一本
アラザン
適宜
バター
40㌘
絞り出し袋
一本
1/2瓶

作り方

  1. 1

    ボウルにホットケーキミックスをいれ、ヌテラをいれる。卵を割りいれ、ゴムべらで混ぜる。牛乳をいれ、さらに混ぜる。

  2. 2

    仕上げに電子レンジで1分チンしたバターをいれ、かき混ぜる。

  3. 3

    高さのあるジャグかピッチャーなどに絞り出し袋をいれ、少しあけてから生地を少しずついれる。生地がいれ終わったらあらかじめマフィン型にカップケーキ紙型をしいておいたものに絞り出し袋の先を少しきり、流し込む。

  4. 4

    5分目までいれ、オレオクッキーを小さく手で砕き、ホワイトチョコ板も小さく砕いて適当に飾る。

  5. 5

    写真

    180℃に予熱したオーブンに型を並べ、20分くらいで焼きます。竹串をさしてスッと通ったらできあがりです!.゚+.(・∀・)゚+.゚

  6. 6

    好みでアラザンやホワイトチョコペンシルで飾ってもよいかもしれません。

コツ・ポイント

ほぼ100円ショップの具材でつくりました❗
カップケーキ紙型も型もひゃくろーΣ(゚∀゚)

このレシピの生い立ち

韓国のお姉ちゃんのブログみてたら思い立ちました!.゚+.(・∀・)゚+.゚
レシピID : 6660313 公開日 : 21/02/19 更新日 : 21/02/19

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート