野菜ピザをクラフト抜きでの画像

Description

これにピザ生地があれば美味しい野菜のピザですね。でも、今ちょっと糖質オフにする必要が。
でもピザ食べたい!!

材料

ひとつかみほど
4~5個分ほど
イタリアンパセリ(ざく切り)
お好み量
オリーブオイル(ピュア)
大さじ3ほど
岩塩
少々
コショウ
少々
ピザソース
適量
150gほど

作り方

  1. 1

    写真

    野菜は色々使えると思いますが、なるべく水分の出ないものがいいですね。オイルを熱したフライパンで軽く焼きます。

  2. 2

    写真

    野菜を混ぜる必要はありません。弱めの中火でのんびり焼きましょう。チーズ半量を全体に散らし、トマトとパセリも入れます。

  3. 3

    写真

    蓋をしてしばらく焼くとチーズが溶けて縁が焦げてきます。ここで塩コショウして更にチーズ半量を入れ蓋をして蒸し焼きにします。

  4. 4

    写真

    しばらく蒸し焼きにするとチーズが溶け、トマトから水分が出て全体に火が通ります。あとは蓋を取って更に焼いていきます。

  5. 5

    写真

    トマトがしんなりして、チーズがぐつぐつと沸いて、水分が飛んで少なくなってきたら頃合いですね。

  6. 6

    写真

    お皿に移してピザソースを掛けました。水分はあらかた飛んで、最初のオイルが縁の方に見えています。

  7. 7

    写真

    水分が出るのは主にトマトですから、ドライトマトなんかを使うといいかもしれません。

  8. 8

    写真

    でも、トマトのフレッシュ感と野菜から出たジュース、焦げたチーズの風味はとても美味しいです。

コツ・ポイント

蓋をして蒸し焼きにすると蓋にたくさん水分が付きますが、これをフライパンに入れないよう素早く開けるのがコツかもしれません。
あと、チーズは焦げるので、フライパンは焦げにくいものを使いましょう。

このレシピの生い立ち

ダイエットですね!
これでダイエットになるのか?




ダイエットですね!!!
レシピID : 6683473 公開日 : 21/03/06 更新日 : 21/03/06

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート