簡単本格メキシカンサルサ(ピコデガーヨ)

簡単本格メキシカンサルサ(ピコデガーヨ)の画像

Description

お友達を招いた時にトルティーヤチップスの上に乗せてナチョスにするとテーブルが華やぎます。

材料 (4人分)

パクチー(みじん切り)
1/4カップ
1個
塩コショウ
適宜
ハラペーニョペッパーまたは青唐辛子(お好みで)
1つ

作り方

  1. 1

    トマト、玉ねぎ、ハラペーニョペッパー、パクチーを刻み、ボウルに入れる

  2. 2

    ライムをカットして1のボウルに果汁を絞り入れる

  3. 3

    写真

    塩コショウで味を調えて、完成!

    写真は紫玉ねぎで作ってタコスに乗せたもの

  4. 4

    写真

    一緒にワカモレ(アボカドディップ)レシピID: 6691509も!野菜類がほぼ一緒なので簡単にもう一品!

コツ・ポイント

フードプロセッサーで野菜をカットすると汁気が多くなりがちなので包丁で刻むのをおすすめします。トマトの種を除くのもありです。

ハラペーニョは手に入らなければ青唐辛子や辛いシシトウで代用可。辛いのが苦手な方やお子様には省略可です。

このレシピの生い立ち

メキシカンのお友達が多かったことと、おうちでタコスやブリトー、ナチョスを作ることが多いので。
レシピID : 6691457 公開日 : 21/03/12 更新日 : 21/11/12

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (2人)
写真
クックPCKCO5☆
このサルサを知ってしまうと瓶入りは食べられません。

なんという嬉しいお言葉!!でも本当に簡単で美味しいですよね。エビとあえたりしてもさっぱりいいですよ〜

写真
クックPCKCO5☆
簡単に美味しく出来ました。
写真
黒めんぼう
リピです!生牡蠣に使いました。美味しい〜〜꒰*´∀`*꒱

うわ〜すごい牡蠣に使うなんて天才!私は主にタコスとエビに使いますが、どんどん色んなものと試してみてくださいね!

写真
黒めんぼう
生の青唐辛子売っていたので早速作りました😆 お肉にも魚にも卵にもあって美味しいです