簡単美味しい!きのこのトマトソースパスタ

簡単美味しい!きのこのトマトソースパスタの画像

Description

とても簡単に本格パスタが作れます。是非作ってみてください。ナスや他の具材を入れてアレンジすることも可能。

材料 (2人分)

200g
きのこ色々 しめじ・エリンギなど
好きなだけ
※ナスを入れても可
ニンニク
2片
▼調味料
○コンソメ
小さじ2
○塩胡椒
適宜
パスタ茹用塩
適量
パセリ 乾燥でも可
適量
オリーブオイル
たっぷり

作り方

  1. 1

    きのこやベーコンを食べやすい大きさに切る。
    ニンニクはみじん切りに。

  2. 2

    パスタを茹で始めるのと同時に、
    フライパンにたっぷりのオリーブオイルとニンニクを香りが出るまで炒める

  3. 3

    ニンニクの香りが出てきたらベーコンを入れ油が出るくらいまで炒め(ここポイント)残りのきのこ類を入れて炒める。

  4. 4

    きのこに火が通ったら、○の調味料を入れ味を整える。

  5. 5

    ❹にパスタの茹で汁をおたま2杯くらい入れる。パスタは茹で上がりの20秒前くらいにあげて、❹混ぜ軽く炒める

  6. 6

    盛り付けたら上からパセリを散らして完成!

コツ・ポイント

美味しく作るポイントとしては、ニンニクやベーコンを炒めるとき弱火で焦がさないようにしっかり香りを出してあげること。
あと、ニンニクはスペイン産を使うとしっかりと香りが出せます。

余ったソースなどはグリルチキンと一緒に食べても美味しいです。

このレシピの生い立ち

いつも作っているパスタだったのでレシピを書いてみました。
レシピID : 6708828 公開日 : 21/03/26 更新日 : 21/08/24

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
attunIIO
簡単に美味しく作れました。トマトは3くらいで入れました。
初れぽ
写真
クックむぅ
とっても簡単で本格的な味が楽しめて最高でした!